管理スタッフとは

会社を運営するスタッフ部門です。

総務

会社にとって重要な「人材」に関わる業務を中心に、人事(採用・配置・給与・人員計画の策定)、労政(就業規則・人事処遇制度の運営)、安全衛生(職場環境整備・社員健康管理)、福利厚生など、幅広い分野に携わっていきます。

経理

損益管理、予算管理、債権管理、税務、決算業務、経営計画策定などを担当します。各部門長に対して進言することもありますので、常に広いアンテナを張り社内外の情報を収集する必要があります。

企画

各機種、チャネルごとの売上実績の集計や、売上計画のベースとなる資料を取り纏め、それを元に好不調の原因分析や市場の動向を予測し経営計画を企画・立案していきます。

情報

各部門が円滑に情報システムを活用できるよう、各種情報システムの環境整備や企画、運営を担います。また、IT分野におけるインフラ機能の維持・向上を図り、経営に貢献していきます。